よくあるご質問(FAQ)
結果一覧(カテゴリ:「各種お手続きについて」)
- Q.ログインするにはどのように操作したらよいですか。
- Q.新しいパスワードを決めたいのですが、制約はありますか。
- Q.加入者番号、パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしても、「ログインエラー 加入者番号またはパスワードが違います」と表示され、JWNETにログインできません。
- Q.ログインしたら、パスワード変更の画面が表示されJWNETにログインできません。
- Q.パスワードの変更はどのように操作したらよいですか。
- Q.予約登録により運用する場合、どの時点で課金されますか。
- Q.マニフェスト情報の修正(取消)をした場合、修正(取消)の承認作業をした場合に料金はかかりますか。
- Q.事務担当者の役割とは何ですか
- Q.加入者情報(代表者名や担当者名、メールアドレス等)の変更はどのような手続きが必要ですか。
- Q.解約はどのようにすればよいですか。
- Q.JWNETを解約した後、マニフェスト情報を確認することはできますか。
- Q.料金区分の変更方法を教えてください。
- Q.料金区分の変更申込はいつまでに行えばよいですか。
- Q.利用代表者が関連加入者を追加する際に必要となる、利用代表者ひもづけ番号の確認方法を教えてください。
- Q.請求書郵送区分を「希望しない」から「希望する」に変更できますか。
- Q.料金区分A料金又はB料金の加入者(排出事業者)が、C料金(団体加入料金)に変更する方法を教えてください。
- Q.ASPサービスを利用時に必要となる、EDI利用確認キーの確認方法を教えてください。
- Q.パスワードを忘れた場合どのように対応したらよいですか。
- Q.排出事業者はどのような方法で収集運搬業者、処分業者の公開確認番号(旧:公開パスワード)を入手したらよいですか。
- Q.公開確認番号(旧:公開パスワード)は、どのような時に使用するものですか。
- Q.公開確認番号(旧:公開パスワード)はどこから確認できますか。
- Q.加入証/登録証を印刷するには、どのようにしたらよいですか?
- Q.料金区分または利用機能区分を変更した場合、請求はいつになりますか。
- Q.請求書の確認・印刷はどのようにすればよいですか。
- Q.請求書または口座振替通知書が郵送されるかどうかの確認と郵送の停止はどのようにできますか
- Q.使用料の課金は、どの時点で行われますか。
- Q.利用代表者(料金支払代行者)が、請求書の明細を確認するには、どのようにすればよいですか。
- Q.請求書はいつ頃確認できますか。
- Q.請求書が複数枚届き、振込指定先の口座番号がそれぞれですが、1つの口座にまとめて支払いできますか。
- Q.請求書の見方(項目)について教えてください。
- Q.請求書に記載されたマニフェスト件数が、把握している登録件数と一致しません。請求対象となる件数の確認方法を教えてください。
- Q.請求対象のマニフェスト情報の詳細を確認するにはどのようにすればよいですか。
- Q.電子マニフェストの利用料金の消費税の計算方法はどのようになっていますか。
- Q.請求書/口座振替通知書は郵送されてきますか。
- Q.誤った内容で申込をしてしまいましたが、修正することはできますか。
- Q.会社名が変更になります。新しい会社で新規加入する必要がありますか。
- Q.基本料・使用料の請求はどのような頻度、時期になりますか。
- Q.利用代表者情報(料金支払代行者情報)の変更はどのような手続きが必要ですか。
- Q.過去の請求や入金の履歴情報は確認できますか。
- Q.利用代表者/料金支払代行者として、請求書の確認・印刷はどのようにすればよいですか。
- Q.支払方法を口座振替(引落)へ変更する方法を教えてください。
- Q.登録済みの引落口座情報を変更する方法を教えてください。
- Q.加入内容のお知らせの出力方法が知りたい