よくあるご質問

Q. 「パスワードの有効期限が迫っております。お早めに変更してください」、または「パスワードが90日間変更されておりません。定期的に変更することをお勧めいたします」というメッセージ表示されます。パスワードを変更しなければなりませんか。
A.
パスワードの有効期限(999日)内であれば「パスワード変更」しなくてもJWNETを使用し続けることはできますが、セキュリィの観点から定期的に「パスワード変更」することをお勧めいたします。
パスワードの有効期限が切れた場合、ログインの操作をしても自動的に「パスワード変更」画面が表示され、ログインすることができません。
この場合、「パスワード変更」すると、JWNETにログインできるようになります。
メニュー「加入者サポート」の「パスワード変更」より、パスワードの変更ができます。

<パスワード変更手順>
①マイページの「パスワード変更」をクリックします。
②「現在のパスワード」を入力します。
③「新しいパスワード」(半角英数字6文字以上12文字以下)を入力します。
④確認のために上記③の「新しいパスワード」を再入力します。
⑤「変更」ボタンをクリックします。「変更しますか?」と表示されますので、「はい」をクリックすればパスワード変更は完了です。



<<サブ番号の場合>>
パスワードの有効期限内であれば「パスワード変更」しなくてもJWNETを使用し続けることはできますが、セキュリィの観点から定期的に「パスワード変更」することをお勧めいたします。
パスワードの有効期限が切れた場合、ログインの操作をしても自動的に「パスワード変更」画面が表示され、ログインすることができません。
この場合、「パスワード変更」すると、JWNETにログインできるようになります。
なお、パスワードの有効期限は、マイページの「加入者サポート」の「サブ番号設定」(⑥)の「パスワード有効期限」欄(⑦)で1〜999日の範囲で有効期限を設定(⑧)することができます。


このQ&Aは役に立ちましたか?

関連する質問

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ