よくあるご質問
- Q. 「マニフェスト修正・取消に関する連絡」とはどのような機能ですか。
-
A.
収集運搬業者・処分業者から排出事業者に対し、マニフェスト修正や取消に関する連絡情報を送信できる機能です。
収集運搬業者・処分業者が終了報告時に廃棄物の種類や数量等が異なっている、引き取りしていないマニフェスト情報である等、マニフェスト情報の誤りに気が付いた場合に、排出事業者に対して「マニフェスト修正・取消に関する連絡」機能を使ってマニフェスト情報の修正や取消の依頼を連絡することができます。
排出事業者は収集運搬業者・処分業者からの「マニフェスト修正・取消に関する連絡」の内容を確認し、当該マニフェスト情報の修正や取消を行います。
詳細(操作方法)は以下をご参照ください。
<収集運搬業者・処分業者>
・排出事業者への「マニフェスト修正・取消に関する連絡」
<排出事業者>
・収集運搬業者・処分業者からの「マニフェスト修正・取消に関する連絡」内容の確認
- このQ&Aは役に立ちましたか?
-