申込から修了証取得までの流れ

講習会は、会社や自宅等で講義動画を視聴し、その後会場で試験を受けるオンラインと
会場で講義を受講しそのまま試験を受ける対面の2つの方式があります。

STEP1.申し込む
申込方法はWeb申込のみです。

  • 申込み時には本人確認用の顔写真データの登録が必要です。詳細は、  こちら
  • 講習の課程・試験の日時・会場を選択し、申込をします。開催日程は、  こちら
  • 仮受付・お支払いに必要な情報等のメールが届きます。
  • パソコン等の推奨動作環境はこちら
下向き矢印

STEP2.受講料を支払う
受講料の金額は、こちら

  • 受講料ご入金方法のお知らせメールが届いたら、支払い期限日までに受講料をお支払ください。
  • 受講料のお支払いが完了すると、受講決定のお知らせメールが届きます。(この時点で申込みが完了し、受講番号が発行されます。)
  • オンライン形式の講習会の受講を取りやめる場合、テキスト使用後又はオンライン講義視聴開始後は返金に応じられませんので、ご注意ください。
下向き矢印

STEP3.講義を受講する

オンライン形式の場合

  • テキストは受講決定お知らせメール後、2週間程度で届きます。(試験日が間近に迫る方には、速やかにお送りします。)
  • テキスト等の資料が届いたら、マイページにログインし講義動画を視聴して受講します。
  • 講義は、試験日までいつでも何度でも受講できます。各課程の講義視聴時間は、こちら

対面形式の場合

  • お申込み時に指定した日時と会場で講義を受講します。
  • テキストは、講義開始初日に会場で配布します。
  • 対面形式のプログラムは、こちら
下向き矢印

STEP4.試験を受ける

オンライン形式の場合

  • お申込み時に指定した日時と会場で試験を受けます。
  • 受験に当たっての留意事項等をテキストと一緒にお送りしますので、受験前に必ずお読みください。試験時間等の一覧は、こちら

対面形式の場合

  • 講義終了後、引き続き同じ会場で試験を受けます。
  • 対面形式のプログラムは、こちら
下向き矢印

STEP5.試験結果を受け取る
試験日から約3週間後、具体的な発送予定はこちら

  • 試験に合格した方には、修了証を交付します。
  • 不合格の方には再試験のご案内をお送りします。
  • マイページにログインすると合否の確認ができます。
講習会申込み
ページトップへ