ページの先頭です。
本文へジャンプする。

システム・メンテナンス情報

2017年度

2017年11月21日 お知らせ スマートフォン・タブレット版の利用推奨環境の変更について
スマートフォン・タブレット版について、次の環境で正常に動作することを確認いたしましたので、当該機能の利用推奨環境を変更いたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
【追加される利用推奨環境】
・iOS 11.1
2017年10月5日 お知らせ スマートフォン・タブレット版の利用推奨環境の変更について
スマートフォン・タブレット版について、次の環境で正常に動作することを確認いたしましたので、当該機能の利用推奨環境を変更いたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
【追加される利用推奨環境】
(1) Android 8.0
(2) iOS 11.0
2017年10月2日 お知らせ 重要ケイタイ版提供終了のお知らせ
パソコン機器がない排出事業場等でもマニフェスト情報を操作することができる機能として、電子マニフェストシステムの「ケイタイ版」を提供しておりましたが、スマートフォンの普及といったインターネット環境の変化に伴い、2017年9月30日をもちまして当該機能の提供を終了いたしました。

ケイタイ版と同等の機能を持つスマートフォン・タブレット版も提供しておりますので、引き続きのご利用をお願いいたします。

2017年8月2日 お知らせ 重要再掲)ケイタイ版の廃止について
パソコン機器がない排出事業場等でもマニフェスト情報を操作することができる機能として、電子マニフェストシステムの「ケイタイ版」を提供しておりましたが、スマートフォンの普及といったインターネット環境の変化に伴い、2017年9月30日をもちまして当該機能を終了させていただくこととなりました。

なお、2016年6月15日からケイタイ版と同等の機能を持つスマートフォン・タブレット版を提供しておりますので、ご利用をご検討ください。
2017年7月5日 ご報告 電子マニフェストシステムの開局遅延について
平成29年7月2日、Web方式は4時49分まで、EDI方式は5時17分まで開局が遅延いたしました。
遅延は、閉局(AM1:00)から開局(AM4:00)までに実施する夜間バッチ処理に、想定以上の時間を要したことが原因と判明しました。
加入者の皆様にご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
今後は、開局が遅延しないよう適切かつ計画的なシステム運用に努めてまいります。
2017年6月21日 お知らせ 新規機能の提供開始について
平成29年6月21日(水)より、次の機能の提供を開始しております。機能の詳細についてはこちらをご参照ください。
(1)委託契約情報と電子マニフェスト登録情報の相違を検知する機能
(2)収集運搬業者による運搬終了報告情報の入力誤りを検知・防止する機能
2017年5月12日 ご報告 重要一部の利用者がJWNETにログインできない(報告)
5月12日13:00から電子マニフェストシステムへのアクセスができないというお問い合わせが寄せられておりましたが、お問い合わせの様子から5月12日14:30頃から順次当該事象が解消されているものと推測されます。 該当の方につきましては、改めてログインの操作をお願いいたします。
なお、アクセス障害の原因は特定できておりませんが、インターネット上の一部のサーバに問題が生じたことによるものと考えられます。この間電子マニフェストシステムは正常に稼動しております。
2017年5月12日 お知らせ 重要一部利用者がJWNETにログインできない(調査中)
平成29年5月12日、一部の利用者がJWNETにログインできない状態であることが確認されております。現在原因を調査中です。事態の改善が確認されましたら改めてホームページに掲載いたします。何卒よろしくお願いいたします。
2017年4月10日 お知らせ パソコン版利用推奨環境の変更について
Microsoft社によるWindows Vistaサポート終了に伴い、パソコン版利用推奨環境を変更しました。
詳細はこちらをご参照ください。